vellgo

2017.05.25

はい。カッコ良くなったでしょ?じゃねぇよバーカ

no.471

 

 

 

 

 

前パーマしたけど

これを生かしつつ、ええ感じにして!!

 

 

ってご来店のケンちゃん
毎度お馴染みの2ブロックをかまして

パーマの動きを残して

ぐしゃっとボサッとした感じにやっていきます

 

 

2ブロにかぶさってくる髪の毛が

重く残りすぎてたらキノコ系になるし

軽すぎたらハゲ散らかした系になる

 

 

ここのバランスが大事なんです☝?

 

ただ2ブロックにするだけやったら誰でも出来るし、なんやったら自分でバリカン突っ込んでもいけるレベルです

 

 

 

2ブロックに被さってくる髪の毛がどんな感じで動くのか?セットした時にどうなるのか?

 

 

その辺をいい感じにしていきます✌?

 

 

 

 

 

セットした時にまとまるように

カッコ良くなるように 

 

 

 

 

 

後は気持ちで仕上げてます??

 

 

 

なんぼカッコ良くカット出来ても、

 

「はい。カッコ良くなったでしよ?」って雰囲気ブッ込んでくる理美容師より

 

 

「全力でカッコ良くさせてもらいました!」って全力投球系の理美容師のほうがよくないですか???

 

 

手を抜かない姿勢でお客様に技術を提供したいですね??

 

 

 

 

そんな全力系理容師がいるvellgoです

 

 

 

 

あざーす