vellgo

2017.05.11

中途半端な気持ちで仕事するんやったらボランティアでもやったらええんよ

no.458

 

 

 

まいど

 

 

 

 

みなさん拘り(こだわり)ってありますか???
仕事の拘り(こだわり)
もう読めないからひらがなで書きます

 

 

こだわり

 

 

 

こだわりって人それぞれ違うと思います

 

 

 

 

そのお店に行っただけではあんまりわからんというかなんというか…

 

 

いろんなお店のいろんなこだわり

 

最近行ったラーメン屋さんでそんなこだわりを感じました

 

 

羽ノ浦町にあるラーメン木具屋(きぐや)

 

 

 

 
限定20食?か30食?らしい
まー

 

 

ここまではよくある話なんですけど、

 

 

このお店の大将
その日作ったスープに納得いかんかったら

 

 

お店を開けないみたいなんです

 

 

 

自分の納得した味出せんかったら

店開けんみたいな

 

 

 

なにそれめちゃくちゃカッコいい!!!!

 

 

 

技術に嘘をつかない姿勢が男前過ぎます

 

 

 

 

僕らの仕事も技術職

 

 

出来ないこともありますが、

出来ないことはできないってハッキリ言うし

 

 

 

出来ることは

 

 

プロとして
責任持って
プライド持って

 

 

させていただきます

 

 

しょうもない技術でお金もらうくらいなら
しない方がマシです

 

 

 

させていただく以上は

 

 

全力でシャンプー

全力でシェービング

全力でカット

全力でヘッドスパ

全力でパーマ

全力でカラーです

電話対応、接客も全力です

それがプロです

 

 

 

って明日KE-SUKEとEIKIに言おっと

 

 

 

あざーす