vellgo

2017.05.12

みんな言うてる2ブロックはほんまに2ブロックなん???

no.458
 

 

 

 

いきなりですけど
スダチとカボスの違いってわかりますか?

 

 

 

 

 

正味、僕もあまり知りません
単純に大きさが違うんちゃん?的な
 

 

 

 

見た目だけやったら大きさが違う

 

 

 
掘っていくと

 

 

味が全然違うみたいです

 

酸味が強いスダチに対して

酸味と甘味も強いカボス

 

 

知らない人からしたら

 

どっちも一緒やんって感じですけど

 

 

 

知ってる人からしたら
全然違う!!!って話

 

 

 

そんなスダチとカボスのような話が

髪型でもあります

 

 

 

 

最近流行りの2ブロック
2ブロックってどんな状態のことを2ブロックって言いますか???

 

 

 


こんなスタイルや

 

 

 


こんなスタイル

 

 

 

 


こんなスタイルもそうですか???

 

 

 

今見せた画像は

 

 
全て2ブロックではありません

 

 

 

正確に言うとこれは、

 

刈り上げもしくはフェードカット

 

 

バリカンを使った刈り上げです
 

 

 

 

じゃあどんなのを2ブロックって言うのか??それは・・・

 

 

 

こういうのや
 

 

 

 

こういうの

 

 

 

 

こんなのも
 

 

 

 

これらが2ブロックって感じです

 

 

 

 

比べてみましょう

 

 

 

刈り上げスタイル

 

 

 

2ブロックスタイル

 

  
 

見比べてみると一目瞭然ですね

 

 

 

 
2ブロック

2ブロックは耳上の髪の毛をバリカンやハサミで短くして

上から長い髪の毛を被せてるスタイル
 
 

 

 

刈り上げ、フェード

刈り上げ、フェードはバリカンやハサミで生え際を短くして

だんだん長くしていってTOPの髪の毛につなげていくスタイル

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

2ブロック=繋げない

 

 

刈り上げ、フェード=繋げる

 

 

 

って事です☝?

 

 

 

 
知らない人からしたら一緒やん!って話でも

 

 

 

切る側からすると、

全然違う!!!

 

 

さらに言うと、

刈り上げやフェードは基本的に短くするだけやからなんでもいいですけど

 

2ブロックはある程度の長さがないと変な感じになってしまいます

 

 

 

なので、

今の髪型で2ブロック出来るかなーとか思った方はいつでも相談してください

 

  • あと何ヶ月で2ブロックにできる
  • 2ブロックにしない方がいい
  • 2ブロック風ならできる

 

 

簡単に出来ないとはいいません
ですが、こうするとこうなるからまずはこう言う風にした方がいい

  
的な感じで提案させていただきます。

 

 

 

まー、まずはしたい髪型が

2ブロックなのか?刈り上げなのか?

   

 

 

このブログで分かったはずです
 

 

 

 

詳しいことはラインでカウンセリングしますので

気軽にどうぞ

 

 

 

友だち追加

 

 

 

あざーす