vellgo

2023.07.08

自由に謙虚に「達磨」

こんにちは。

徳島でメンズ専門美容室を3店舗(羽ノ浦、沖浜、北島)、徳島メンズ脱毛サロン、徳島無人古着をやってます。株式会社vellgoの代表 高木です。

さて、今日サロンに出勤するとこんなものが

達磨(だるま)!!!

脱毛サロンを運営してくれてる騎龍くんが持ってきてくれてました。

北島店のお祝いに!と

本当に気が利く男です。。。

 

接客業は「どこまで気が利くかで、どれだけ売れるかが決まる」

といっても過言ではないほど

「気が利く」って大事です。

気が利くって周りが見えてるってことやし、気づいてても行動に移さない人が多いんです。

分かってて動かないって最悪ですからね。

気づいて行動に移すところまでが気づかい。気が利くってことです。

相手に気が利くなーって思われなくてもいいんです(思われたら最高)

今こうしたらお客さんは喜ぶだろなーとか

こうしたほうがお客さんが楽だろなーとか

先のことを考えて行動する力みたいなもんです。

ワンピースでいうところの見聞色です。

この力は普段から意識しないとどうにもなりません。

毎日意識してたら勝手になってるものです。

みなさんも今日から意識してみてください。

「先を見越した気づかい」

アツいですよ。