vellgo

2017.11.04

草なぎ剛のYouTube VS ヴェルゴのYouTube

 

no.631

 

 

 

 

まいどです

メンズヘア専門サロン vellgo(ヴェルゴ)

サーファー理容師 髙木啓希です

髙木を知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

草なぎ剛ユーチューバーになる!?

 

元SMAPの草なぎ君がユーチューバーデビューしたみたいですね

 

なんかすごい

 

 

SMAPのままやったら

 

YouTubeなんかせんくても全然大丈夫だったはず

ジャニーズからもらった仕事をこなしていれば

毎月莫大なお金が入ってくる。めっちゃいい環境

 

僕がこんな環境におったら

事務所にペコペコしてでもすがりつくけど・・・

 

 

でもフリーになったらそうはいきません

自分で仕事をとってこないといけませんから

 

その収入源のひとつを

YouTubeにしたってことですね

 

テレビと違って

企画から何から何まで自分でしないといけないYouTube

 

その世界に飛び込んだ草なぎ君は

ほんまにやっべぇぞ!です

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeもそうですけど

仕事ってお金のためにしてたら

しんどくなっちゃうんです

 

 

やっぱり楽しまないと

 

 

ヴェルゴもYouTubeやってますけど

最初はお客さんにセットの方法が伝わってるのかわからなくて

 

 

「YouTubeにセットの方法アップしてるので

忘れたらまた見てみてください!」

 

的なノリで始めたヴェルゴYouTube

 

ヴェルゴユーザーのために作ったはずが

同じ悩みを持った人たちが結構おったみたいで、

 

今ではチャンネル登録者数が

 

4100を超えました!

4200に迫る勢い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルゴユーザーやったらこんな数にならなかったはずです

 

 

けど、

同じ悩みを持ってる人は

たくさんいるってことですね

 

 

ヴェルゴでセットの悩みを聞いて

それをそのままYouTubeにして

ヴェルゴに来れなくても情報が届けられる

 

モノはやりようです

 

 

お客さんのことを考えて

お客さんの役に立つような情報を発信する

 

 

草なぎくんのYouTubeで

ふと思いました

 

 

でも

 

芸能人のYouTubeはずるいわー

 

 

 

 

あざす