vellgo

2017.11.03

イカのさばき方知ってますか?

 

 

no.630

 

 

まいどです

メンズヘア専門サロンvellgo(ヴェルゴ)の

サーファー理容師 髙木啓希です

髙木を知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

今週の初めにvellgoの電話が鳴って

 

「イカ釣れたんですけど、ほんまにいりますか?」

 

えっ?

 

 

この前1日でアオリイカ30杯釣ったっていう

ヴェルゴユーザーのお客さん!

 

「そんなに釣ったんやったら

くださいよー」

 

ってスーパーあつかましいこと言うてみたんですけど

 

まさかほんまにくれるなんて!!!

 

ほんまにありがとうございます!!!

 

 

アオリイカって何日か寝かした方がうまい説を聞いたので

何日か寝かせてから・・・

 

 

ババん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日寝かしたイカ!

 

 

 

まず胴体を刺身にします

 

イカの刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンペラーのとこと

ゲソのとこを切ってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲソとエンペラーのとこ

 

 

 

 

これらを思いっきり炒めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかバターと醤油で適当に味付けしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!

 

ベロッベロなるやつ

 

美味しくいただきました

 

差し入れありがとうございます!

 

 

 

 

てかイカのさばき方なんか全く知らんかったけど、

やっぱり便利な世の中です

 

YouTubeに全てがあります

 

イカのさばき方

釣り方なんかもあります

 

https://youtu.be/RcvdcqjyZjg

 

 

 

 

何を隠そう、

今回イカの差し入れをくれたのもこの動画の方です

 

 

どんだけYouTubeすごいねん!です

 

 

 

イカだけじゃなくて

 

もちろんヘアセットの動画もあります

 

最近はこの2ブロのセットが

急上昇です

 

 

 

 

 

こんなのも

 

 

 

 

 

 

ほんまに便利な世の中です

 

調べたらなんでも出てきます

 

 

皆さんもvellgoで検索してくださいね

 

 

 

あざす