vellgo

2017.10.20

アメリカのポマード【スペアシード】でセットしてみました

 

no.617

 

 

 

 

 

まいどです

サーファー理容師 髙木啓希です

髙木のことを知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

 

この間奈良のサロン経営されてる

パワーズの岡村社長のとこ行った時に

その時の記事→POWERS岡村社長と仲間達

 

岡村社長からポマードもらったんです!

 

 

今更ですが

使ってみることに!

 

こんなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃかっこいい何これ!

 

 

アメリカのポマードらしいけど

やばいレベルでかっこいいなー

 

 

 

早速つけてみました

 

https://youtu.be/l-Z8Pp9BUEU

 

 

 

 

このスペアシード

・セット力抜群

・ツヤ抜群

・エロい匂い

・パッケージカッコよすぎ

 

 

 

男のポマードって感じ!

 

仕入れよっかなー

かっこいいし・・・

 

 

そういえば!

 

ポマードのつけ方ってみなさんご存知ですか?

 

ヴェルゴで置いてるクックグリースとか

セット力が化け物級のスタイリング剤って

 

・硬すぎて付けにくかったり

・伸びが悪かったり

いろいろあるんです

 

 

これらをすべて解消する方法を丁寧にお伝えします

僕が珍しく丁寧にお伝えします

 

1.まずポマードは結構たくさんの量を手のひらにとります

2.ポマードを手のひらにしっかり馴染ませます

3.もう一度しっかり手のひらにしっかり馴染ませます

4.もう一回だけ馴染ませます

5.これだけ馴染ませたらOKです

6.髪の毛にまんべんなくポマードをつけます

7.この時に髪の毛を押さえつけながらポマードをつけると

ペチャンコになったり、シルエットが変になったりします

8.ポマードがついたらボリュームが出過ぎてるところを押さえたら完成です

 

 

どうでしょうか

 

文字にしたらわかりにくすぎますよね

僕も文字打ちながら意味不明になってきました

 

なのでもう一度ポマードのつけ方をチェックしましょう

 

https://youtu.be/l-Z8Pp9BUEU

 

 

 

しつこいかもしれませんが

この手の説明は動画が一番わかりやすいです

 

 

 

参考にしてください

 

 

 

 

あざす