vellgo

2017.10.19

そのスタイリング剤、ちゃんと調べて買ってますか?

no.616

 

 

 

 

まいどです

サーファー理容師 髙木啓希です

髙木のことを知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

 

いやー

朝行ってきました

 

海です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波上がって流っぽい感じしたので来てみたけど・・・

 

波上がってるけど

風強いし、寒いし、なにこれ

 

 

朝から拷問受けにいった感じ

 

 

まぁいいか

海に入れただけで満足です

 

ちゃんと朝の風と波の感じを調べてから行かんとあきませんね

サーフィン行く時ってワクワクしすぎて

波なかってもとりあえず行くっていうスタンス

 

前の日にちょっと調べるだけで

当日はあんまり調べません

 

場面で動きます

嫁には波ないのに海行くなって言われます

 

 

 

 

調べるといえば

 

スタイリング剤を選ぶときって、どういうやつか調べてますか?

・ハード

・ソフト

・ファイバー

・クレイ

・ウェット

などなど

 

 

いろんな種類があるんです

 

 

 

最近買ってみたこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

デューサー6G

 

 

前に普通のデューサー6使ってみたんですけど

なかなかのクセモノだったので

 

 

デューサー6のセット動画

 

 

セット力あるけど

クレイワックスってのはどうも僕は好きになれません

 

だって付けてるか付けてないかわからんもん

 

 

自然な感じにしたい方はめっちゃオススメっす

 

 

で、今回はこのデューサー6じゃなく、6G

このGって言うのは「グリス」のG

 

つまりツヤが出るってことっすね

 

おっ、ツヤとか僕大好きなやつ

ガールズバーと同じくらい好きなやつ

 

 

早速付けてみました

 

 

 

んー

 

なんかツヤあるだけで

セット力なさすぎ

 

これは

なんかハードワックスに混ぜて

ツヤを出すのに使うのがいいですね

 

勉強になりました

 

 

波もスタイリング剤も

よーく調べて

使い(乗り)ましょうね

 

 

 

 

あざす