vellgo

2017.09.26

高知から髪の毛切りにきました

no.593

 

 

 

 

 

まいどです

サーファー理容師 高木啓希です

髙木啓希のことを知らない方は

こちら→$$$

 

 

 

なんか最近めっちゃいい天気です

 

こんないい天気の日に

室内で髪の毛切ってるなんてもったいないです

 

 

 

あー、サーフィンしてぇー

 

 

って思ってたら日曜日に

ホットペッパーからご新規のお客さんが

 

 

住所を聞いてみると

 

高知県

 

えっ?

マジで?

 

 

 

あーなるほど

仕事の転勤で徳島に来て

 

まだこっちの住所わからんのやな

絶対そうやわ

 

 

それか何週間か出張で来てるんかも

 

 

僕「転勤か出張ですか?」

お客さん「いや、髪の毛切りに来ました

 

僕「わざわざ高知から来てくれたんですか?」

お客さん「はい。サーフィンしてるんで

 

 

マジでーーー

 

2時間かけて髪の毛切り来てくれたー

 

ほんまにありがとうございます?

 

 

 

なんでも

ホットペッパーで検索中に

 

サーフボードを乗せてるお店があって

よく見てみるとサーファーの人がやってるって書いてたから

来てくれたみたいです

 

 

おぉー

そんなことあるんやー

 

 

ホットペッパーで全く新規来ないと思ってたら

思わぬところからご来店してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これが決め手になったみたいです

 

 

 

 

ホットペッパーも

周りのお店と同じように

 

ええ感じのヘアスタイル乗せてお客さんが来る時代じゃないんですね

 

お店のコンセプト

スタッフの個性

 

この二つが尖ってないと

お客さんは振り向いてくれないみたいです(たぶん)

 

 

 

コンビニとか信号機と同じぐらいあると言われてる理美容室

その中に埋もれてしまったらどうしようもありません

 

探してくれてるお客さんに届くように

そのお客さんに届くように

コンセプトと個性を発信していかないといけませんね

 

 

 

わざわざ高知から来てくれたYさん

こんな遠くまでありがとうございます

 

サーフィンの話もできたし

よかったです✌️

 

 

次は海でお会いしたいですね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざーす