vellgo

2017.09.02

日本の若者は「欲ない、夢ない、やる気ない」

no.569

 

 

 

 

今日もご来店ありがとうございます

 

 

仕事終わって

 

なんかネットを見てるとこんな記事が・・・

 

 

なぜ日本の若者は「欲ない、夢ない、やる気ない」の「3Y」なのか。

↑これ

 

 

 

日本の若者はやる気ないんかー

 

やる気ないとか死んだほうがマシやでー

 

 

 

でもよーく読んでみるうと

 

 

【こういう発言こそが、

若者たちの欲と夢とやる気を

奪っているのだということに、

なぜオジサンたちは気付けないのだろう?】

 

 

ですって!!!

 

 

 

ナイス!

 

これほんまそれやわ

 

おじさん達が勝手に若者の印象を作って

最近の若者は…とか言うてますけど

 

 

 

おじさん達が勝手に若者のイメージ決めんなよ

 

 

人のことはいいから

自分のこと気にしたらいいのに

 

 

 

若者にやる気ないとか

 

やる気出るような仕事を魅せれてない

おじさん達(先輩)が悪い

 

 

 

これは間違いないです

 

 

 

僕らの仕事でもそうなんですが

 

スタイリストでもアシスタントでも

 

 

やる気ない奴も

やる気満々の奴も

見て一発でわかります

 

 

 

スタイリストでやる気ないとか

仕事変えたほうがいいですし

 

 

アシスタントでやる気ないとか

なんでこの仕事してんの?ってレベル

 

 

 

これからはやる気ない人はどんどん

隅っこに追い込まれて

 

やる気ある人はとことん

上に上がっていくんでしょうね

 

 

 

でもそのやる気って

上で全てが決まりますよね

 

 

やる気が出る働きを魅せれてるかどうか

 

 

技術練習はもちろん

どんだけしんどくても

 

営業中は元気に

 

こういう当たり前の

アホでもできるところから意識して

仕事していきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はただのひとり言

 

 

 

 

あざーす

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。