vellgo

2017.08.30

下手くそは【道具に頼れ】

no.566

 

 

 

 

 

やっと届いたー

 

 

NEWバリカンと

NEWトリマー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑めっちゃいい感じ

 

 

 

今までのバリカンもいい感じやったけど

なんか一個買ったら違うのも欲しくなるもんです

 

 

多分ほとんどのBARBERさんが

無駄にバリカン持ってるんちゃうかなー

 

でもそういうのが職人というか

こだわりありそうというか

 

人によってバリカン使い分ける的な

 

 

かっこええなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同業の人のインスタとかブログとかで

道具のこだわりを語ってる人

 

アレめっちゃかっこいいですよね

 

 

道具にこだわれる人は

すべての技術にこだわりが出るもんです

 

 

逆に自分の仕事道具にこだわりなく

訳わからん道具をずっと使ってる人って

 

 

絶対に成長ないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(whal マジッククリップ)

 

僕なんて修行中の時なんかは

常に道具の借金が10万ぐらいあった気がします

 

当時の月の給料が手取り9万ぐらいの僕にとっては

10万の借金は

 

当時の体感で1億くらいありました

 

月々5000円払って

毎月1万円分の道具を買うっていう

 

借金返すけど月々の借金が増える的な

 

なんかお金ないけど物が手に入るカオス

 

 

もう意味不明でした

 

でもそのくらい道具が好きやったんです

 

 

その借金

どうやって返したかは覚えてませんけど

(踏み倒してはないはず)

 

 

 

 

ほんまに道具は大事です

 

 

技術がまだまだ下手くそな時は道具に頼れ!

 

って昔の店の人に言われたのを思い出します

 

 

 

 

 

これってヘアセットでも言えるんです

 

セットがうまくいかない、決まりにくい

↑こんなことを思ってるメンズの皆さん

 

 

 

あなたは今どんなワックス使ってますか???

 

 

もしかして

 

ギャツビー???

 

 

 

ウーノ?

 

 

 

 

こんな

安いう○こみたいなワックス使ってるから

いつまでたってもダッサいヘアスタイルなんです

 

 

 

ギャツビー、ウーノは高校生まで!

 

なんやったら高校生でも使ってませんよ!

 

 

 

カッコ良くヘアセットしたいんやったら

 

まずはワックスから変えてみること

 

 

いいワックスを買うと

セットの動作が一つ一つ変わってきます

 

セットの時間の優先順位が変わってきます

 

そうするとセットのクオリティが変わります

 

それを続けてたら勝手にセットがうまくなります

 

 

 

このブログを見てる

ギャツビー、ウーノを使ってるメンズの皆さん

 

残りのワックス全部捨ててください

ソッコー捨ててください

 

それか童貞っぽい後輩にあげてください

 

 

 

そして、

いいワックス買いに行きましょう!!

 

今すぐ!

 

東急ハンズかLOFTに行けばなんかあるでしょ!

 

徳島やったらチャーリーに行けばあるでしょ!

 

 

 

ヴェルゴにもいいの置いてるので

ケースケとエイキに聞いてみたください

 

 

 

 

 

 

 

 

テンパりながらいいワックス教えてくれますよ!

おどおどしながらいいワックス教えてくれますよ!

 

 

 

 

 

 

 

あざーす

 

 

 

 

vellgoの予約はこちら

0884−44−4077

 

 

スタイリング相談はこちら

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。