vellgo

2017.07.28

ホッ◯ペッパーの攻略方法がわかりました

no.533

 

 

 

 

 

8月からvellgoはホットペッパーを始めます

集客はもちろん

徳島にもっとvellgoの存在を知っていただくために決断いたしました

 

 

 

でもホットペッパーっていろんな店がやってるし

どうすればいいのかわかりませんでした・・・・・・

 

 

 

 

しかし昨日

 

 

 

やっとわかりました?

 

やっとわかりました?

 

 

 

 

ホットペッパーの使い方

 

 

 

ホットペッパーは今や美容業界の中で集客には欠かせないツールです

 

美容室でホットペッパーやってないサロンなんかは

 

えっ?どやって集客してんの?レベルです

 

 

 

しかしたくさんの美容室がホットペッパーを利用してるので

 

価格競争になってしまったり

有名サロンのスタイル写真をパクったり

 

いろんなことが問題になったりしてるのも事実

 

 

ホットペッパーのクーポンだけを目当てにサロンを転々とする

クーポン族というのがいるとかいないとか

 

 

 

しかし何と言っても

数ある美容室の中からご来店いただくためには

 

 

サロンの特徴(スタッフの特徴)

というのが大事になってきます

 

 

↑ここがとても難しい

 

 

 

 

他より自分の店をいいように見せたり

価格でお客さんを呼んだり

 

 

そんなことをしてても

 

 

自分よりいい店はいっぱいあるし

 

自分の店より安い店もいっぱいある

 

 

 

お店の雰囲気や価格で選ばれようとするには

かなりリスクがいります

 

いわゆるハイリスクってやつです

 

 

 

 

じゃあ如何にしてホットペッパーで効率よく集客するのか?

 

 

 

 

 

それは

 

他店と違うことをする」

 

 

 

これしかありません

 

 

 

外人風カラー

ナチュラルカット

似合わせカット

 

 

こんなどこも書いてること書いててもダメです

 

 

 

こんなの他の店のマネしてるだけ

 

 

 

 

全然あきません

誰が行くねんそんな店

 

 

お客さんの目も肥えてます

中途半端な店行くぐらいやったら

 

クーポンで安い店行きます

 

 

 

 

そこでvellgoのオーナーの私

高木啓希は考えました

 

 

どうしたら他店との差別化を図れるか?

vellgoが他店に勝てるところはどこか?

vellgoの強み、ターゲット、

 

 

めっちゃ考えました

 

めっちゃ考えて

 

やっとわかりました

 

 

 

ホットペッパーを完全に攻略致しました

 

 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いた答えがこちら

 

 

 

↓↓↓

 

 

普通のサロンなら可愛い女の人を乗せるんでしょうけど

 

 

 

vellgoはこちら

 

!!!???

 

 

!!!???

 

 

※合成ではございません

 

 

 

 

 

 

 

パーマスタイルになるとこちら

 

!!!???

 

 

 

!!!???

 

 

 

 

さらにとっておきはこちら

 

↓↓↓

 

 

もう髪型ですらありません

僕が新しく作った

 

徳島県産藍染サーフボードです

 

もう自分でも意味不明です

 

 

 

 

 

 

さらにクーポンにおいては

最近waxなどカットに商品がついてるクーポンが流行ってるみたいなので

 

 

そういういいところは真似させてもらいました✌️

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

サーフィンしようぜ!!!

 

¥100000

10万円!!!

 

 

 

vellgoのカットにサーフボードが付いて

 

100000円!!!

 

恐らく全国のホットペッパー掲載サロンで一番の高額

たぶん

 

 

 

 

 

 

こんだけ他店と差別化できたら

きっとお客さんで溢れかえるはず!!!

 

 

そんなvellgoのホットペッパーはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000339029/

ネット予約もできますよー

 

 

 

8月からの仕事が楽しみです

 

 

 

 

 

 

あざーす