vellgo

2017.07.12

田舎の散髪屋が神戸の日焼けサロンで大変身

no.517

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ神戸ブログセミナーの旅

 

 

 

 

実はブログセミナー卒業式の前に

もう一つのドラマがありました・・・

 

 

 

 

 

 

事の始まりは
徳島の松茂を5時45分のバスに乗ったのが間違い

 

 

ブログセミナー卒業式は13時

 

 

 

その前にセミナー受講者の仲間と喫茶店で待ち合わせをしていました

 

仲間との待ち合わせ時間は10時

 

 

 

バスに乗って到着したのは

 

7時半

 

すでに時間の感覚がバグっています

 

 

 

おとついのブログでUPしたのは

その時の神戸到着シーンです

 

↑これ

 

 

 

 

待ち合わせの喫茶店でブログ書きながら

時間潰そうかなーって思ったら…

 

喫茶店ですらまだオープン前

 

※8時オープン

 

 

 

神戸の朝は遅いですね

 

信じられません

 

 

 

喫茶店が8時オープンだなんて・・・

 

 

 

 

しょうがないから

朝の神戸をぶらぶらしてました

 

 

 

友達が働いてた居酒屋  てつ

 

 

 

 

ぶらぶらしてたら何やら看板を発見

 

 

※イメージ

 

 

 

 

・・・日焼け???

 

 

 

日サロ???

 

 

 

 

 

何これ行きたい

 

 

 

どうせ夏はサーフィンで黒くなるし

 

一気に焼けたらまたシミ増えるし

 

焼こっ

 

 

 

 

 

都会の日サロ行ってみたかったし

 

 

 

高木日焼けサロンに行く

 

 

 

 

ブログ仲間と合流して用事を済ませてから

 

 

「ちょっと日サロ行ってきます」

 

と言い残して

 

 

 

 

到着

 

 

入り口

 

 

 

 

あーどうしようかなー

やめようかなー

 

なんか緊張してきた

 

初めて行くお店って緊張するーーーーーー

 

これがお客様の心理か←?

 

 

 

 

 

定員さん「いらっしゃいませ。どのコースにしますか?」

 

 

僕「えっと、初めてなんですけど・・・」

 

 

日サロ定員「じゃあこれ書いて」

↑いきなりタメ口。

 

 

僕「はい」

ここは初めての人にタメ口で話しするシステムか?

 

 

タメ口日サロ定員「コースは?」

 

 

僕「なんでもいいです」

 

 

タメ口日サロ定員「じゃあ10分待ってねー」

 

 

待ってる高木

 

 

 

 

 

タメ口「じゃあ説明するから、来て」

 

 

 

!!!???

 

 

おぉー

 

無数の蛍光灯っぽいやつ

 

異次元

 

まさに異次元

 

 

 

日サロ「5分後に電気つくから。15分間じっとしといてね」

 

 

 

じゅ、15分!!!???

 

15分じっととか拷問意外何者でもない・・・

 

 

まーいいか

 

15分とか自分で選んだし←自分で選んだんかい

 

 

 

 

 

!!!???

 

 

もちろんすっぽんぽんです

 

 

スーパー裸です

 

唯一着てるとするならば

 

 

分厚い筋肉のみ←?

 

 

いざ

 

 

日焼け!!!

 

 

 

始まりました

 

 

 

 

!!!???

 

何これ

 

なんかものすごい眩しい

 

なんかこの世じゃないみたい

 

 

 

 

 

あっつい

あつい

 

暑い暑い暑い暑い

 

 

 

体感温度

 

100度超えてる

 

沸点余裕で超えてるってこれ

 

 

無謀

 

この温度は無謀

 

 

マジで無謀

 

 

 

 

日焼けマシーンの中暑すぎる

 

暑すぎて

 

 

 

すきっ歯になってる

 

 

 

!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんか気持ち悪くなってきました

 

自分が

 

 

なんでわざわざ神戸まで来て

日サロ行かんとあかんねん

 

 

しかもすきっぱ歯になってるし・・・

 

 

もう最悪

 

 

 

 

なんやねんこれ

何しに来たんこれ

 

 

なんで日サロに目が行ったんやろ・・・

 

もう意識高すぎやろ

 

 

 

 

 

 

まず一回だけ日サロ行ってなんか変わるんか???

 

 

 

もうほんま生き地獄

 

 

 

 

まあええか

 

 

 

シャワー浴びて

 

 

 

焼けてるかチェック!!!!

 

 

じゃーーーん

 

なんか変わったかな???

 

 

 

 

 

 

ビフォアー

 

 

 

 

アフター

 

おぉ!!!

 

 

 

なんか焼けた気がする!!!

 

 

 

 

日サロすげぇ!!!

 

 

 

 

だからか!

 

だからブログセミナーの懇親会の時

 

 

バッキバキに見えたんや!!!

 

 

 

 

日焼けサロンてすごいなー

 

 

 

vellgoにもシェービングとか

ヘッドスパとかあるけど

 

 

違いをわかってもらわんと

お金を払う意味がない

 

 

 

シェービングしたけど

あんまりヒゲが剃れてなかったり

 

ヘッドスパしたけど

気持ちよくなかったり

 

 

↑こんなことがあったら絶対にあかんのです

 

 

 

しっかり技術と向き合って

それをお客様に自信を持って提供すること

 

 

 

これがプロですから

 

 

 

vellgoはまだまだ未熟なメンズサロンですけど、

気持ちだけは高く

 

精進します

 

 

 

 

 

てか

 

 

今日、日焼けしてこの髪の色で仕事してたら

 

お客さんに

「アディオみたいですね」

 

 

って言われたけど、

 

 

アディオって誰???

 

 

検索してみよ

 

 

あっでてきた

 

 

 

アディオ

 

こいつ誰??????

 

 

 

 

 

 

 

 

あざーす