vellgo

2017.07.05

オ◯ニーしてんじゃねぇよ

no.510

 

 

 

 

あかん

 

ブログセミナー受けて

365日達成したけど

1年達成した記念ブログがクソずぎる

 

 

ってことでもう一回書きます

 

 

ブログセミナー受けてない1年前と

ブログセミナー受けた後とで何が変わったか

 

 

元々ブログは2年ぐらい書いてたんです

自己流

 

 

書いてるっていうても

休みの日は書かないスタンスでした

 

 

休みの日は休みの事を考える

仕事の日は仕事の事を考える

 

これでも立派な方やと自分に言い聞かせて書いてました

 

だって普通の人は書いてないのに

書いてるだけで

「俺書いてるマジでやべぇ」

 

って思ってましたからね

 

 

 

そして、書きたい事を書く

 

書きたい事書いて終わり

 

 

まるで売れてないグラビアアイドルみたいな内容のブログ書いてました

胸筋だけはグラビアアイドル並に発達してるんですけど

 

 

売れてないグラビアアイドルのブログってどんなんやと思いますか?

 

 

・・・そうです

 

 

 

自分のブログをみんな見てくれてると思ってる

んです

 

 

人気者と思い込んでるって感じです

 

 

だから

ランチ行った写真載せて

美味しかったですとか

 

今日は買い物に行って

こんなん買いましたとか

 

 

どーでもええわって内容のブログ書くんです

 

 

 

ブログセミナー受ける前の僕はまさに

売れないグラドル状態で

 

 

今日サーフィン行きました。楽しかったです

筋トレしました。筋肉のご褒美にプロテイン飲みました

 

↑こんな情緒不安定なブログばかり書いてました

 

 

 

もうこんなブログは一言で言うてしまうと

オ◯ニーなんですよ

 

マジでオ◯ニー

 

オ◯ニーブログです

 

 

略してオナブロ

 

 

マジでオナブロです

※オ◯ニーしながら入るお風呂ではありません。オナ風呂じゃないです←?

 

 

 

こんな自己満自己流なブログばっかり書いたんです

 

 

今考えると猛烈に恥ずかしいです

 

 

ケツの穴見られるより恥ずかしいです

いや、ケツの穴見られる方が恥ずかしいですね

 

とにかく恥ずかしいです

 

 

 

 

 

じゃあブログセミナーに行ってどうなったのか???

どう変わったのか???

 

 

 

人のために書くようになりました

 

 

人のためっていうてもデカすぎますが、

 

まずvellgoには事業理念があります

 

 

【理容業を通じてvellgoに関わったお客様を格好良くして、

お客様の仕事、プライベートまで格好良くすること。

そして何より自分自身も格好良くいつづけることを理念とする。】

 

↑こんな長ったらしいの

 

 

簡単に言うたら

 

お客さんをカッコ良くして、自分もカッコ良くなろう

 

って感じ

 

 

 

この理念をブログとフュージョンさせると一つの仮説ができました

 

 

僕のブログを読んでいただくことで

僕が思うカッコいいを皆さんに届けることができるんじゃないか???

 

そうすると

vellgoにご来店いただいた時だけではなく、

vellgoで髪を切るとき以外の時にも、

vellgoが発信するカッコいいをお届けできるんちゃうかな???

 

そしたらもっとかっこいい人が徳島に増えるんちゃうかな???

 

カッコいい人が増えたらカッコいい男性が多い都道府県No.1が

徳島になるんちゃん

 

 

 

ってとこまで考えれる様になりました

 

 

 

 

 

こんなことブログセミナーに行く前は

考えたこともなかったし、

絶対思わんかったはずです

 

 

 

ここまで考えれる様になったのが

一番の変わったことかもしれません

 

 

 

ただ単に髪の毛を切る仕事から

 

 

マジでカッコ良くさせていただこう

 

バリバリカッコ良くさせていただこう

 

 

っていう想いを持って仕事することができるようになりました

 

 

 

 

セミナー受ける前に

講師の板坂裕治郎さんが

 

「本気で1年ブログ書いてみんさい絶対に人生かわるけぇ」

 

とかめちゃくちゃ胡散臭いセリフから始まったこのセミナー

 

 

 

 

まだ人生は変わってはいませんが、

 

人生が変わるきっかけを与えてくれたし、

人生を変えるチャンスをいただけました

 

 

 

 

なんかもうすぐ死ぬような雰囲気になりましたけど

ブログ続けてたった1年ですからね

 

 

 

 

1年で人生なんか変わりません

 

やり続けない意味ないですから

 

 

20代最後の年に

ええこと学べました

 

 

 

 

よしっ

 

昨日のクソブログを2億倍いいこと書いた

 

 

 

 

 

あざーす