vellgo

2017.06.19

サーフィンは練習。仕事も練習。

no.495

 

 

 

 

 

 

あーいい天気

ほんまにいい天気

 

 

 

 

 

日の出

 

 

めっちゃ久しぶりの海でーす

 

 

 

しっかり練習せんとあきません

 

イキっておしゃれに撮ろうと思ったけどローソンのコーヒー

 

 

 

 

 

 

イキって2枚板持って行きましたけど、

なんで2枚持って言ったか自分でも謎です

 

 

でもなんとなく

二つの板の違いがわかった気がします

た、たぶん・・・

 

 

 

 

藍染サーフボードもいい感じに出来てるっぽいので

テンション上がります

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとでこんな感じになるっぽいです

 

やばかっこいい

 

 

山本造船

 

 

 

 

 

サーフボードの作成っていうのは

だいたい1ヶ月?くらいかかるので

完成までがめちゃくちゃ楽しみです

 

 

 

 

僕ら理容業っていうのは

カットやったら30分ぐらい

パーマとかしてると1時間半から2時間かかることもあります

 

 

その間のお客様の気持ち考えると、

1ヶ月でも1時間でも

「楽しみ」っていう部分では同じかなって思います

 

 

 

僕らの仕事は1時間でその「楽しみ」をお届けしないとあきません

 

 

そうなると一つ一つの動作がかなり大事になってきます

技術はもちろん接客もそう

 

でも毎回一緒の接客

毎回一緒の技術はできません

 

 

僕たちは常に成長します

 

時には

人がする技術なので、

ちょっとした失敗がある場合もあります

 

 

高校の同級生も来てくれてるので、

その辺の指摘は何回かあります

 

 

その指摘もすぐに改善して

少しずつ、少しずつ

 

成長していきます

 

 

練習だけではどうしても見えない部分があります

みなさんに最高やったよ!!

って言っていただけるように

 

 

日々精進します

 

 

 

 

 

って海の上でずっと考えてました

 

 

 

だからあんまり波に乗れんかったんかー

 

 

 

 

 

あざーす