vellgo

2024.05.05

めっちゃミーティング

 

徳島でメンズサロンを3店舗(羽ノ浦、沖浜、北島)、徳島無人古着をやってます。

株式会社vellgoの代表 高木です。

vellgo公式ライン登録してください→https://lin.ee/8PJfZG7

羽ノ浦店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000339029/

沖浜店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000498913/

北島店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000642505/

【スタッフ募集中】 僕たちと一緒にvellgoで働きませんか? https://work.beauty.hotpepper.jp/WC00015507/JP0000019272/?initial_employment_pattern=EP1&initial_recruitment_target=1

 

 

まいどです

 

5月に入りました。

GW真っ只中でバタバタさせていただいております。

みなさまありがとうございます。

 

月が変わると振り返りと、今月の作戦を各店長と共有します。

それを各スタッフに落とし込んでもらうのですが、

たまーに、僕が直接個人面談します。

以前は毎月一人一人やってたんですけど、人数が増えるとそれもなかなかできず・・・

店長に任せることが増えちゃってます。

 

今回は朝の7時から9時半まで4人連続ミーティング

 

 

みんなそれぞれ考え方があって、やりたいことがある

それをvellgoって会社で表現する。

会社の方向性をスタッフの方向性をうまいこと合わせて

一緒に高みを目指す。

 

そんなミーティングですね。

 

 

みんな20代前半のスーパー平成Z世代なので

おもしろい意見もあれば、それは間違いまくってるよってこともあります。

僕の考えが間違ってることもあるし、昭和過ぎることもある。

そんなこんなを意見交換しながらお互いに情報、価値観をアップデートしていく場でもあります。

 

みんな違ってみんないい。でもvellgoはボランティア団体じゃない。

一年前と変わらずボーっと会社で居るだけの子に払うお金なんてありません。

 

能力がある子、実力がある子、目標達成しまくってる子には報酬は高く

逆に、言うことはすごくてしっかりしてても実力と行動が伴ってなかったら現状維持のまま。

 

目指すところがあるので、

頑張って伸びてる子に手は差し伸べるし、協力はするけど、

遅れてる子の手を引っ張っていく時間と体力はない。

 

こんな感じです。

 

 

なので、僕たちはこういう方向に行くから今の現状で出来ることはこれとこれとこれがあって

それをやるって決めても人間てアホやから自分で管理できんから仲間を巻き込んでやっていこうぜ。

今が一番大事。今の自分が将来の自分を作るんだよー

いきなりすげぇ人になんかならないし、コツコツしかない

花開くときにしっかり輝けるように、しっかり自分を磨き続けてねー

一年なんかあっという間やでー、早いよー

 

とか言うてるミーティングです。

 

 

徳島のこの場所でなにができるのか?もっと出来ることはないのか?

vellgoは可能性しかない若い世代に全力でフルベットします。

おっさんは一歩引いて静かに大胆にどっしり構えて働きます。