vellgo

2024.01.23

筋トレをする意味

 

こんにちは。

徳島でメンズサロン(メンズ美容室)を3店舗(羽ノ浦、沖浜、北島)、徳島メンズ脱毛サロン、徳島無人古着をやってます。

株式会社vellgoの代表 高木です。

vellgo公式ライン登録してください→https://lin.ee/8PJfZG7

羽ノ浦店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000339029/

沖浜店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000498913/

北島店→https://beauty.hotpepper.jp/slnH000642505/

【スタッフ募集中】 僕たちと一緒にvellgoで働きませんか? https://work.beauty.hotpepper.jp/WC00015507/JP0000019272/?initial_employment_pattern=EP1&initial_recruitment_target=1

 

 

もう5年ぐらい前から続けてる筋トレ

基本朝です。(目標は習4日)

追い込み過ぎず、乗ってきたときは高重量で身体をいじめます

 

 

なぜ、筋トレなのか?

続けやすいから

です

 

なにか長く続ける習慣が何か欲しくて

始めたのが筋トレでした。

 

仕事をする上で何かを続けるって大事すぎるんです。

何か一つでも積み重ねてると

年数が経つと大きなものになります。間違いなく。

 

何も意識せずに、自分を変えずに、習慣も変えずに、

ただ毎日が過ぎてるだけではなにも変わらないんです。

 

できない自分に言い訳ばかりして

変わることを恐れて

なにもしない。

 

そんなことでこの流れが速い時代を生きていけるわけがないんです。

熱さと言うより、粘り。

続かない熱さなんか必要ありません。

粘り強く。長く長く

 

長く筋トレをすることで

劇的な変化はないけど

いい状態のまま居続けるってことが大事ってことに気づかされます

 

僕達の仕事も一発逆転を狙うんじゃなくて

いつ来ていただいてもいい状態。

 

120点を狙いまくるより

90点を量産するイメージ

 

 

これからもぼちぼちやります。