vellgo

2023.12.10

vellgo 大忘年会

↑徳島市紺屋町にあるステーキ焼肉「ぼうや」さん

今回北島店は体調不良者続出で欠席でしたが、

3店舗になると合わなくなるスタッフも出てきます。

たまにこうやって顔を合わすのも大事です。

毎回言うてますが、

「人は人でしか磨かれない」

「基準値の高い人と話をして基準値を上げる」

いつも一緒の人と話をする

いつも一緒の人といる

 

この「いつも一緒」ってものすごく大事でいいことなんですけど

逆に言えば「成長してない」ともいえるんですよね

 

 

違う人の話を聞いていろんな価値観で幅広い知識で幅広い価値観で

人と接して仕事できたらもっと自分自身成長するし

まわりもハッピーになれるんだろうなぁって思います

 

 

生活を変える、付き合う人を変えるって勇気のいることですが

それもまた自分への負荷です。

 

 

vellgoは若いスタッフばかりですが

本当にしっかりした子たちばかりです。

 

若いはいいことですが、時に不利に働くこともあります。

特に理美容室は接客業なのでかなりリスクです。

でも若くてしっかりしてるだけで、ものすごく良いイメージを持たれることもあります。

 

 

なのでチャンスしかありませんね。

毎日の意識でどうにでもなるってことです。

 

 

人としてカッコ良くなって

お客様にカッコいいを提供していきたいもんですねぇ