vellgo

2023.07.15

できてたことやらんくなったら終わり

こんにちは。

徳島でメンズ専門美容室を3店舗(羽ノ浦、沖浜、北島)、徳島メンズ脱毛サロン、徳島無人古着をやってます。株式会社vellgoの代表 高木です。

 

 

 

 

おはようございます。

今は7月15日の朝7時57分

今週は沖浜店勤務なので、ほぼ僕の仕事場所のスタバにいます。

 

朝からスタバでパソコンカタカタするのいいんですよねー

スタバでパソコン触るのあこがれてたんです(めっちゃミーハー)

 

さて、「今日はできてたことやらんくなったら終わり」って話。

 

最近続けてるブログもそうなんですが、

4~5年前は毎日ブログを書いて発信してたんです。

普段の思い、考え、ヘアスタイルなど

 

それが最近は全く書いてない・・・。これはダメですね。

やらなくなってまた再開してみてブログの大切さがわかります。

 

 

YouTubeもそう。

4~5年前は2日に一回。最低でも一週間に一回は投稿してたんです。

YouTubeなんかはアウトプットには最高のツールやったのでいいのはわかっていながら・・・。

編集めんどくさいんですよね・・。めんどくさい!!!!!

 

けどめんどくさいってことは、ほとんどの人は続かないもんなんですよ。

続かないってことは続けるだけですごいってことなんです。

別にすごいことしなくても、続けるだけですごいっていわれるのって「すごい」ですよね。

 

人はどんどん楽な方、楽な方へすすんでしまいます。

だって楽するって最高ですから。

 

 

でも、楽ばっかりしてたら数年経ったらえらいこっちゃになるんです。

間違いなく。

 

今の僕がそれを痛感してます。

あの時さぼらずに発信を続けてたら・・・。YouTube続けてたら・・・。ブログ続けてたら・・・。

 

ってことで、もうそんな「たられば」言うの嫌なのでやれることやってみます。

お酒も控えよう。たまに飲むぐらいにしよう。

 

 

 

さて働いてきます。