vellgo

2017.11.06

髙木のブログ講習in京都

 

no.633

 

 

 

まいどです

メンズヘア専門サロンvellgo(ヴェルゴ)

サーファー理容師髙木啓希です

髙木を知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

am 6:00

松茂バスターミナル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずバスターミナルで自撮りです

 

自撮りで1日が始まります

 

 

 

さて、

また髙木が朝早くバス乗るってことは・・・

 

 

神戸

じゃやなく

 

 

 

今回は京都

 

 

なんで京都!?

 

話せば長くなりますが、

バスの中が超絶暇なので

ちょっと聞いてください

 

 

 

 

さかのぼること2週間前

 

弾丸奈良旅行でお会いした

 

 

 

 

 

 

 

(右側のパンチ効いてる人が岡村さん)

 

151A 代表の岡村さんから連絡が

(パワーズの岡村さんの方がわかりやすいかな)

 

 

 

 

岡村さん「髙木くん、ブログの講習できる?」

 

えっ???

 

どういうこと?

 

 

人生で初めて

 

スマホに向かって

 

はっ?

 

ってなりました

 

 

あまり理解できなかったので

もう一回メールを読んでみることに

 

岡村さん「ブログでの書き方、集客に関しての講習会できる?」

 

 

えっ?僕が?

 

講習すんの?

人様相手に?

 

マジ?

 

講習とかやったことなし

ブログもまだまだヘボいのに

無理っしょ

 

自分のブログでもいっぱいいっぱいやのに・・・

もうちょっと自分に余裕ができたら引き受けよう

 

 

 

髙木「やったことないのでできるかわかりませんが、

自分がブログを書いてこういうのが変わったとか

こういう成果が出たっていうのは伝えれると思います!」

 

 

あれ?

 

 

岡村さん「もしよかったら京都でやってくれんかな?」

 

髙木「僕でよければやらしてください!」

 

あっ

 

引き受けてもた

 

 

 

かなりノリで引き受けてもた

 

 

 

講習とかやったことないのに引き受けてもた

やばい

 

 

講習ってどうやってするん?

てか何したらいいん?

 

 

 

僕が伝えれることって

 

サーフィンの楽しさ

海の素敵さ

筋肉の鍛え方

イカのさばき方

 

これぐらいしかないのに

 

 

これはやばい

やばいやばいやばいやばいい

 

 

岡村さん「講習のテーマはブログで

月に40人新規客を呼ぶ方法にしようか」

 

 

!?!?!?!?!?

 

 

 

マジでー

 

こざぁな

 

マジでこざぁな

 

こざぁーな

(こざぁなは阿波弁ですごいって意味たぶん)

 

 

 

こんなうっきゃたいテーママジでこざぁな

(阿波弁でそんなテーマめっちゃすごいやん的な意味たぶん)

 

 

 

いやいやまじっすか

 

ブログで新規客40人とか毎月きてないし

年に数回そんな月があるだけで

 

こんなタイトル・・・

 

 

でも40人来たことあるし、嘘ちゃうか

 

よーし

 

やったろ!!!

 

 

 

 

こんなチャンスなかなかないし

僕がやってきたことやったら絶対に伝えれるし

 

 

話を聞いてもらった人に

ツメ跡残せるように

 

ぶっこんでみよう

 

 

 

 

こんな貴重な経験の場を作ってくれた

岡村社長!

ほんまにありがとうございます!

 

そして岡村社長を紹介してくれた

ファスティングのプロ

熊本晶子さん→最後の40代を綺麗に可愛く楽しく過ごす ファスティングコーディネーターの …

最高の出会いを作ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

そして何より

僕がブログをコツコツ頑張ってこれたのは

ブログの師匠のこの言葉があったからなんです

 

 

 

 

板坂裕治郎 – タイアンドギー

 

365日NJE理論でブログを書けば

人生が変わる!

 

 

 

10年間毎日ブログを書き続けている

裕治郎さん

 

 

なんかほんまに人生変わってきてます

 

ちょっとずつですけど

間違いなく変わってきてる

 

 

 

ブログやってなかったら

講習の依頼なんか絶対に来ませんでしたから

 

 

師匠に習ったことをそのまま話しても

なんの意味もないので

 

髙木の言葉で、髙木が思うブログ

髙木の経験をバンバンに話してきます

 

 

初講習

参加人数30人!

 

新しい髙木の挑戦が始まります

 

やってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってろ京都

 

 

 

 

あざす