vellgo

2017.10.16

同じ波ってないんですって

no.613

 

 

 

まいどです

サーファー理容師 髙木啓希です

髙木のことを知らない方は

こちら→「髙木啓希という男」

 

 

 

今日は久しぶりのサーフィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝癖ボーボー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝癖のクセに

ドヤ顔

 

 

 

 

2年ぶりくらいに宍喰!

綺麗な海やなー

 

 

海水はまだまだ温かいし

いい感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり海はいいです

いや、サーフィンはいいです

 

 

究極のストレス発散方法ですよこれマジで

2時間やって気持ち良く乗れるのなんかほんの数回ですけど

 

波に乗るまでの

パドリングやら

ドルフィンやら

波の位置

 

全く同じ波がないから

難しすぎるんですけど

 

簡単にできないからハマってしまうんやと思います

 

 

僕らの仕事も一緒で

髪の毛切るっていうても

 

何万本も生えてる髪の毛やから

毎回完全に一緒の髪型って絶対にできないわけで

 

でもそれを完璧にできるように

毎回毎回イメージして

前ここがこうやったから

次はこう

 

その次は

春は夏は秋は冬は・・・

 

この無限ループが仕事です

 

終わりがない仕事です

 

 

一生完璧を追い求めて

仕事するんやろなー

 

 

 

それは

理美容師の同業に認められるんじゃなくて

目の前のお客さんに対して認めてもらえるように

 

ハングリーにストイックに仕事しようと思いました

 

 

それと同じぐらい

サーフィンも頑張ろっと

 

 

 

 

あざす