vellgo

2017.08.17

30代の男が美容室行ってる場合ちゃうで??

no.553

 

 

 

 

昨日の床屋離れの話

 

もうちょっと掘り下げてみようと思います

 

 

足りない頭で考えてみよう

 

 

 

 

そもそも床屋さんって流行っていたのか???

 

 

うちの親父とかと話してると

 

「昔はアイパーとかパンチパーマで溢れかえってた」

 

 

みたいです。

 

 

 

 

今と違ってカットだけのお客さんだけじゃなかったんですね

 

 

 

そして時代が流れて

 

 

カリスマ美容師ブームを経て

美容室が増えに増えて

おしゃれな人達は美容室に行き始めます

 

 

 

 

美容室=おしゃれ

 

この構図が完成します

 

 

 

 

 

じゃあ床屋さんは???

 

 

一昔前にパンチ、アイパーを得意としてた床屋さん

 

 

いきなりキムタクの髪型って無理ちゃう???

 

 

↑これが一般の人にもわかっちゃたんでしょうね☝️

 

 

 

 

そしたらパーマしたいなーとか

カラーしたいなーってなったら

 

絶対に美容室に行きますよね

 

 

 

これが若者の床屋離れの始まり←たぶん

 

 

 

 

 

 

 

でもそれから10年

 

 

当時20代の若者は

30代に

 

当時から通ってる美容室があるけど

ふと周りのお客さんをみると・・・

 

 

若い女の子めっちゃ多い

 

 

前までは同年代の子達やから気にならんかったけど

 

 

ものすごくなんか恥ずかしい

同じ空間におるだけで恥ずかしい

若い子の声が聞こえるだけで恥ずかしい

 

 

 

なにこの居心地の悪さ

 

 

 

せっかく休みの日に髪切りに行ってるのに

 

居心地悪い!!

 

地獄!

 

 

 

 

 

男の人はカッコ良くならんとあかんのに

 

 

恥ずかしがって

居心地悪いとこで髪切って

 

 

カッコ良くなりますか???

 

 

 

仕事の話し

下ネタ

遊び

 

 

これらのジャンルの話して

 

勝手にカッコ良くなる方が

 

 

一億倍

居心地いいでしょ!

 

 

 

 

 

床屋離れしてる場合ちゃいます

 

 

 

vellgoのスタッフたちは

みんな理容師免許の

 

ガチ床屋さん

 

 

お顔そりして

パーマしてカラーして

 

男友達みたいなノリで接して

 

 

カッコええ店内で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコ良くなりましょう

 

 

 

 

 

 

あざーす

 

 

 

 

予約・相談はこちら

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。