vellgo

2017.07.01

もうすぐブログを書いて1年なるから酒飲みながら振り返ります

no.507

 

 

 

 

ブログセミナーに行ってもうすぐ1年

 

なんかもう1年かーって思って来たので

ひとり言のように振り返ってみます

 

 

 

髪型とか全く関係ないし、

僕のセンスの光る面白いブログではないので

AbemaTVの方が面白いと思うので

そっち見てください

 

 

 

 

まずこういうブログセミナーに行きました

 

170819ブログセミナー広島ol

 

板坂裕治郎さんのセミナー

 

 

 

なんか怖そうでオシャレなおっちゃんが

ブログの書き方を教えてくれるんです

 

 

 

ブログの書き方っていうても、

 

”今日はここにランチ行って来ました✌?

美味しかったよー!超オススメ❤️”

 

↑こんな吐き気がするブログの書き方じゃありません

こんなブログ書くぐらいやったら

ビールのアテにチョコ食べた方がマシです←?

 

 

僕が板坂裕治郎さんに教えて頂いたのが

 

 

NJE理論で書くビジネスブログ

 

 

↑これなんです

 

 

 

日記みたいなブログじゃなく、

 

プロとしてブログを書く

 

 

しかも365日毎日

 

 

ブログはずっと書いてたからいけるっしょ

ってノリで初めてみたんですけど

 

ビジネスブログっていうのがなんとも難しい

NJE理論ってのがややこしい

 

 

なんか僕が僕じゃ無くなる感じがしました←ウソ

 

 

僕でいうと理容師という仕事を

素人の人にもわかるように

僕の言葉で発信する的な

 

 

ただ仕事のことを書くんじゃなくて

 

 

僕が仕事のことを書く

僕の言葉で書く

僕を書く

 

的なノリ

 

 

 

 

書いたブログを同じセミナーを受けた仲間で

高め合い、ディスり合い、切磋琢磨していきました

 

13584906_1234090489968407_7912378454269086219_o

ほとんどが人生の大先輩なので

かなり勉強になるし、

これがマジでブログ続ける中でめっちゃ良かったです。僕的に

 

 

 

いろいろアドバイスをもらうウチに

段々と自分が覚醒していくのがわかりました

 

 

のちにこの覚醒のことを

NJE理論ならぬ

NJET理論と呼ぶようになります

 

 
1人で勝手に

 

 

1人で名付けてニヤッとする日々が続きます

 

 

 

 

ガッチガチに理論にはめ込んでしまうと

マジでおもんなくなる

 
なんやったら

僕は人と一緒がすこぶる嫌やから

セミナーにきた人達と一緒のテイストでブログを書いても

マジでおもんないと密かに思ってたので

 

 

 

NJET理論を発見した時は発狂モンでした

 

興奮覚めやらぬまま

その日の晩に嫁を5回抱きました←ウソ

 

 

 
そこからはブログを書くのがスーパー楽しくなって、

お客さんからもおもろいっすね!とか

ブログ見てきました!とか

 

 

無双状態

確変突入です

 

 

 

でも覚醒するまで半年以上かかりました

 

なんやったら今でも覚醒しきれない時もあります

 

 

仕事中にブログのことを考えて

暇があったら書く

 

 

仕事中に書けなかったら家に帰って書く

子供が3人のジャングルに帰って書く

 

 

嫁にディスられながら書く

 

 

泥酔した状態で書く

 

 

いろんな状態でも

ブログっていうのが生活の一部になりました

 

 

でもここでいうブログって

ビジネスブログなので

自分の仕事のことを書くブログなんです

 

 

ブログ書いてる間って仕事のことを考えるんです

 

1日で1回しっかり仕事のことを考える時間が出来るんです

 

 

 

たかがブログでも

しっかり考えて書くことで

仕事への向き合い方が変わるし

いろんなアイデアが出る

 

 

ブログってマジぱねぇ

マジハンパねぇ

 

 

 

そんなハンパねぇブログ

もうすぐ1年になるんです
 

でも365日毎日書き続けるっていうても

365日で終わったらただのアホです

 

 

365日からが勝負

ここからが始まりです

 

 

 

もっとエッジとパンチの効かせたブログで

世の中にvellgoを発信していきます

 

 

 

っていう僕のひとり言

 

 

 

あざーす