vellgo

2017.06.29

中学、高校の髪型の校則。もうちょっと考えて欲しいなー

no.505

 

 

 

 

なんかおかしい

絶対におかしい
学校の校則

 

校則は校則でも髪型

 

 

おそらく日本の学校といのは

個性を消すところなのだと思う

知らんけど

 

 

みんな一緒の能力で

みんな一緒の見た目で

みんな一緒にしたいんだと思う

知らんけど

 

 

みんな一緒やったら先生が楽やから

みんな一緒にしたいんやと思う

知らんけど

 

 

個性を出されると

みんな一緒じゃなくなるから

なんでもありになってしまうんやと思う

知らんけど

 

 

だから最近の運動会とかは

順位をつけないんやと思う

知らんけど

 

 

 

順番なんて関係ないから

最後まで走れただけですばらしいから

ってことやと思う

 

じゃあ運動会なんかせんかったらいいのに

みんなで手繋いでゴールしたらいいねん

そしたら誰もなんも言わんと思うけど

知らんけど

 

 

 

スーパー話がそれましたが、

集団生活なのである程度のルールは必要ですよね

 

間違い無いです

 
登校時間を守り

授業にもちゃんと出て

程よく手あげて答え言うて

程よく休み時間遊んで

程よく先生と話しして

こと集団生活に関しては何も悪いことはしてない

なんやったら優秀な方

 

 

なのに

髪型が2ブロックやったら

めちゃくちゃ怒られる

 

 

なにそれ

 

 

それってどーなん???

 

関係なくない???

髪の毛染めてもない

髪の毛パーマしてない

 

でも、

2ブロックにしたら

怒られる

 

 

ひどい学校なんかは坊主にされる

 

 

マジ???

 

 

 

僕が中学校の時は

坊主にハートの模様入れて学校行っても

 

剃られることはなかったけどなー

 

 

生きにくい時代になりましたね

 

 

 

授業を妨害する

遅刻する

 

それはあかん

ほんまにあかん

 

 

でも2ブロックってそんなにあかんこと???

 

 

髪型の校則なんかあってないようなもん

2ブロックぐらい許してあげてよー

先生ちょっと厳しすぎですよー

 

 

てっぺんがハゲてる先生も

2ブロックならぬ

ワンブロックですよ

 

 

それもある意味校則違反です

 

 

ってことで

 

2ブロックしてもいける学校の

Tくん
わざわざ徳島市内からご来店です

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

彼も2ブロック

でもこのくらいの2ブロックって

 

奇抜になるんかな???

 

 

見る人によって違うのはわかるけど、

なんでもあかんって言うてたら

面白くない気がするなー

 

 

髪型以外に大事なことがたくさんある気がする

知らんけど

 

 

 

 

 

個人の感想です

 

 

 

 

 

 

あざーす