vellgo

2017.06.13

普通の事を極限までちゃんとするだけなんです

no.489

 

 

 

 

 

 

 

日の出をフェリーの上から見てます

 

 

 

2時50分のフェリーに乗って和歌山へ行ってきました

 

なんか最近早朝すぎる日が続いてます

 

 

 

 

そもそもなんで和歌山に行ったかなんですけど、

 

 

ココへ行ってきました↓

霊現寺

 

 

 

半年に一回ぐらいここに参拝に来て

 

住職さんにご祈祷や相談的なのをしてるんです

 

 

 

 

嫁の実家からも近いし、

4年前から仕事や家庭のことを相談してたんですけど

 

 

ここ最近まったく行けてなかったので

 

 

弾丸日帰り和歌山ツアーです

 

 

日帰り弾丸ご祈祷ツアーでもいいか

 

 

 

 

 

商売繁盛の神様的なところ

 

 

 

 

願い事して石持ちあげて

軽かったら叶う、重かったら叶わん的なところ

 

 

 

 

本殿のご祈祷、相談するところ

 

 

 

 

 

前は朝7時受付開始で

深夜12時とか3時とかから並んでる人がザラやったんですけど、

 

最近は9時から受付になったので

 

 

余裕の2番目でした✌️

 

 

 

 

信じる信じないは別として、

 

相談に行っていろんなアドバイスをもらって

 

それでなんの不満もなければ

それが一番いいって事やと思ってます

 

 

選んで相談に行ってるんは僕やし

悪い事が起きても僕の責任

 

相談に行って悪い事がなければそれで良し

 

 

特にいい事ばかり起きなくてもいいんです

 

いい事が起きるように相談に行くんじゃなくて

 

 

「何不自由なく生活できる事が一番ええ事」

 

っていうスタンスです

 

 

 

今回も住職に

 

「仕事もうまくいってる、家庭も心配なし」

 

 

っていうていただけてホッとしました

 

 

何もないって事ですから

 

 

 

 

朝早く起きて和歌山に行った甲斐がありました

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛もちょっと似てるかな???

 

 

みなさんの髪の毛を切らせていただく中で

 

毎回スーパーカットをしてるわけではありません。

 

 

気持ちはスーパーカットですが、

やってる事は

 

 

みなさんの髪の毛を

扱いやすいようにカットするだけ

 

セットしやすいようにパーマするだけ

 

 

 

それらをひとまとめに

 

「vellgoに来るとカッコ良くなるだけ」です

 

 

 

ほんまにそれだけです。

 

 

みなさんの毎朝のセット

お風呂上がりのドライヤー

 

などなど

 

毎日絶対ある髪の毛との関わる時間を

少しでも快適にして

 

それでいてカッコ良く決まるように

 

 

それがvellgoなんです

 

 

surf&barberとかイキった事言うてますが

vellgoに来るとカッコ良くなるだけです

ほんまにそれだけです

 

 

 

その「カッコ良くなるだけ」っていう部分を

最強まで突き詰める集団がvellgoって事です

 

 

マジでそんなヤバイ集団にvellgoはなっていかなあかんってか

なっていく事が使命ちっくな感じです

 

 

温かい目で見守ってください

 

 

 

 

 

 

えっなにこのブログ意識高いなー

 

あざーす