vellgo

2017.04.20

髪の毛とヘアスタイルの相性

no.437

 

 

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

 

vellgo水槽見てると

ニモがハタゴイソギンチャクと戯れてました

 

 

 

ニモ(カクレクマノミ)って

敵から身を守るために

イソギンチャクに身を潜めてるみたいです??

 
カクレクマノミはイソギンチャクの毒に耐性があるんですって
カクレクマノミとイソギンチャクは相性バツグンってことですね☝?

 

 

なんか自然界って不思議なことがいっぱいです?

 

 

 

 

 

ニモとイソギンチャクみたいに、

ヘアスタイルにも相性があるんかな??

 

 

 

 

髪の毛が固い人に2ブロックしたら

カッパみたいになる

 
髪の毛が柔らかい人に2ブロックしたら

スッと収まる

 

 

ってことは、柔らかい髪の毛と2ブロックは相性が良いってこと??

 

 

 

柔らかくて猫っ毛の髪の毛でベリーショートにしても

ボリューム出にくいからセット大変やし

 

 

柔らかくて猫っ毛の髪の毛にパーマしたら、

フワッとしてシルエット整えやすいやろし

 

 

一長一短ですね??

 

 

 

 

自分がしたいヘアスタイルが

自分の髪質にあってるかどうか

わからなかったら相談してください??

 

 

 

あなたの髪の毛と

やりたい髪型は相性が悪いかも?

 

 

逆に、

あなたの髪の毛とやりたい髪型は

相性が良いかもしれません!

 

 

 

 

ヘアスタイルの相性って大事ですよ?