vellgo

2017.04.14

修行ってカッコええ〜

no.431

 

 

 

 

まいどー

 

 

 

 

 

 

春になると新しい環境になる方多いと思います
新社会人、大学入学etc…

 

 

 

そんな中

 

 

 

料理学校を卒業したRくんがご来店

 
彼は高校を卒業して

 

大阪の料理学校へ進学し、

 

高校の時にバイトしてた中華料理屋さんに就職☝?

 

 

 

料理の世界に突撃したみたいです??

 

 
いやー、

職人の世界に飛び込んで行くって

 

めっちゃカッコいい!!!

 

まさに修業です??

 

 

 

気合いカットでバシッと決めときました✌?

 

 

 

 

料理人もそうやけど、

 

 

僕たち理容師も修業があります

 

 

なんやったらまだ修業中です

 

 
技術に終わりなんてないんですよね・・・

 
目の前のお客さんを満足させる!

 

とかじゃなくて、

 

目の前のお客さんに満足して頂く

 

【満足させる】と【満足して頂く】

 
似てるようで違う

 
満足させる!って傲慢さも必要っぽいけど、
僕は満足して頂くって方がしっくりくるなー

 

 

 

Rくんと話ししながらこんなことを思ってました✌?

 

 

 

 

ほんで早速Rくんの働く中華料理屋さん
神龍

 

KE-SUKEとEIKIを連れて

 

 

 

円卓の個室に案内されて

テンションの上がる2人

 

 

 

 

2人も理容師の修業の真っ只中です

 
いろんな職業の中から理容師を選んで、

 

いろんなお店の中からvellgoを選んで来てくれた2人

 

 

 

僕が責任持って最強の理容師に育てます

 

 

 

これから先、

徳島の男をカッコ良くする期待のホープ達

 
上手いもん食って頑張ってもらいます

 

 

 

 

しかし上手い

 

最強の麻婆豆腐

 

 

 

最強の五目拉麺

 

 

 

 

 

若手に負けんように

 

 

 

 

僕も筋トレしよ

筋トレかい