vellgo

2017.04.05

同業の話は傷の舐め合いばっかり

no.423

 

 

まいどー

 

 

昨日は前の職場の上司がvellgoにやってきました✌️

 

香川に来たついでに寄ってくれたみたいです

 

 

 

 

ってことでご飯へ

※左奥が上司の岡崎さん。その手前が

体重90キロ美容師で有名な池内くん

 

 

 

昔の話からお互いの近況報告まで

同じ【メンズ専門美容室】をコンセプトに戦ってるから

話がつきません

 

 

岡崎さんは4人のスタッフを雇われて、

2店舗目出店に向けて

今バリバリ勢いがあるからめちゃくちゃ勉強になります

 

 

天性の勘と人間力の塊のような人

 

 

お客さんと友達(ツレ)みたいに接する姿は

最強の接客

 

 

 

仕事の話半分、キャバクラの話半分

 

楽しい時間でした

 

 

 

よく同業の人と話をしてると、

最近暇ちゃうかった?

うちもめっちゃ暇やったわー。どこも一緒やな

 

的な話しがちですけど

 

 

そんな話全くないんですよね。

 

次こんなことしようと思ってる

こういうのはどう?

それ面白いっすね!

 

 

 

モチベーションしか上がりません

 

 

これからガンガンやっていかなあかんのに

同業同士の傷の舐め合いなんかしてる時間ないですからねマジで

 

傷舐めあう時間あったら働けって話です

 

 

 

 

そんな話を横で聞いてた

体重90キロ美容師の池内くん

 

彼も岡崎さんのサロンの二番手として

バリバリ勢いがあるスタイリストの一人

 

体重90キロ美容師って聞いた時点で

 

死んだほうがいいんちゃん?

マジで死んだほうがいいで

痩せる気ないんやったら死ね

って言いたくなりますが、

 

 

他におらんからいいんちゃん?

ともなります。

体重90キロ美容師とか聞いたことないもん

 

しかも結果出してるから

しっかり自分の売り上げ持ってるから素晴らしい

 

 

うちのke-suke、eikiにも見習ってもらおう

 

体重以外

 

 

 

 

なんせ話のネタは結局どうやってお客さんにカッコ良くなってもらうか???

 

それももちろんやけど

 

カッコ良くなりつつ、どう楽しんでもらえるか?

サロンの雰囲気をどう作っていくか???

 

 

vellgoも課題が山積みです

この課題をクリアしていくのがまたおもろいんですけど

 

 

 

まだまだvellgoは徳島の男の人たちをかっこ良くできる

メンズヘアに特化した最強集団になれる

 

 

これは間違いないですね

 

 

さーもっと頑張ろ

 

 

 

岡崎さん、池内

わざわざありがとうございます?